そえだ みき【オフィシャルサイト】

私のやりたいことリスト

LINEで送る
Pocket

やりたいことリスト!
やることリスト?
野望リスト??

自分がしたいこと、やり遂げたいことを100個書き出しました。

自分でまとめるだけでも明確な目標になるし、表に出すことで直接人に伝わって「〇〇したいって言ってたよね?」と周りが言ってくれたり実現率もアップしたりするのでおすすめです。

 

1Instagramに毎日イラストを投稿する
2毎月読書する
3忘れたくないことはメモをする
4やりたいことにはお金をかける
5食べ物のイラストのスキルを上げる
6風景のイラストのスキルを上げる
7かわいい野花たちを描けるようになる
8細かいところもごまかさずに描く
9挿絵のお仕事したい
10熊本の人のホワイトボードアニメーションを作りたい
11熊本じゃない人のも作りたい
12絵本を描きたい
13ウェディングボードもっと描きたい
14このブログもへこたれずにちゃんと書き続ける
15水彩をものにしたい
16ポストカードをたくさんに人に届けたい
17カフェとかで個人の個展したい
18イラレのスキル上げたい
19アプリのデザインにも携わりたい
20名刺作りたい
21どっかのメニュー表とかデザイン系もやってみたい
22自分の世界観を大切にする
23子ども心を忘れない
24私のイラストのファンを増やす
25学校の先生用のイラスト集を作りたい
26投資するものをしっかり見極めたい
27SNSで繋がった人たちも大切にしたい
28私のイラストを好きだと言ってくれた人たちに一生感謝する
29そのために色々諦めない、行動し続ける
30何か立体的なグッズを作ってみたい
31海外でも暮らしていけるようにしたい
32英語の勉強したい
33時間も大切にしたい
34コンペとかにも挑戦したい
35雑誌にイラスト載りたい
36マーケティングの勉強ちゃんとしたい
37世の中どんな仕事があるのかもっと知りたい
38自分のイラストがどんな人に必要とされているか見極めたい
39私のイラストで笑顔になってもらいたい
40町中に掲載される仕事してみたい
41書店とかで自分のイラストが載ったものを見つけたい
42売られててもいい
43イラストを動かしたい
44イラストレーターの友達ほしい
45デザイナーさんとかでもいい、とにかくクリエイティブ系の人
46ママ友も欲しい、育児ブログの人とかもいいな
47とりあえず子ども産み終わりたい
48仕事してても子どもにはイライラしないようにしたい
49自分のイラストの単価を徐々に上げたい
50ほしい!と思ってもらえるような素敵なトーク力が欲しい
51または文章を書く能力
52政治とか世界とかも意識したイラストも発信していきたい
53いろんなことに敏感でありたい
54イベントごととかイモらずに参加したい
55ポップの書き方ももっと上達したい
56海外で展示されてみたい
57仕事で東京とかに出張してみたい
58私の作品で何か受賞する
59このブログからのお客さんをもっと増やす
60価格提示のメンタルをもっと強くする
61人は人、自分は自分を徹底する
62応援してくれる人を大切にする
63その人たちのことで手伝えることがあったら何でも手伝う
64物は大切に扱う
65欲しいものに妥協しない
66自分の心のために海外旅行に行
67ディズニーランド
68USJ
69あとジブリパーク
70毎年海に行って何か思いつきたい
71キャンプにも行きたい
72とにかくいろいろ行ってみて、感じることをイラストにしたい
73都道府県全部行きたい
74誰かとコラボしたイラスト描きたい
75CDジャケット描いてみたい
76PVもやってみたい
77パソコン扱うから猫背になるっていう言い訳しない
78親知らずを何とかする
79鳥を飼う
80動物園に行く
81水族館に行く
82体重キープする
83夫と同じくらい稼ぐ
84インプットもアウトプットも大切にする
85スポーツする
86本とかロゴとかチラシとかいろんなものを見てイラストとかデザインの吸収をする
87ちゃんと毎年二回以上どっちの実家にも行く
88コマーシャルのねらいを考えながら見るようにする
89映画もたくさん見る
90人を適度に頼る
91感謝の気持ちとか嬉しい気持ちは常に伝えるようにする。私も言われたらうれしいから。
92知らない人でも伝える
93献血とかヘアドネーションに挑戦する
94自分がしてみたことないこと全般したい、スカイダイビング
95ぱっかぱっかの乗馬
96パラセーリング
97ダイビング。それがイラストとか仕事につながると思うし。
98家族を大切にする
99これからもどんな仕事にも妥協しない
100やらなかった後悔をしない

 

 

色々書いた!
みなさんはどうですか?

この記事を書いた人

そえだみき

イラストレーター・お絵描きムービークリエイター(自分ストーリー協会認定)。「わくわく、げんき、ゆめ、ふしぎ、そうぞう」をテーマに制作。元気のでるイラストをお届けします。

この著者の記事一覧

コメントは受け付けていません。

LINEで送る
Pocket

関連記事RELATED ARTICLE

イラスト・動画制作等のご依頼はこちらから。

お問い合わせ お問い合わせ arrow_right
PAGE TOP